SSブログ

世界最古のコンピューターミュージック [音楽]

どうもUooです。

僕はコンピューターを使って音楽を作ります。
今日YOUTUBEをみていたら、
とても珍しい映像を見つけたので紹介しようと思います。

世界で最初にコンピューターを使用して作った音楽は
僕の知る限りではこれだと思います。 
楽曲はハリーダグレと言う人が作ったポピュラーソング。デイジーベルです。
その曲を1961年にベル研究所でIBM7094と言うコンピューターを使い
楽曲を演奏させるだけでなく、なんと歌まで歌わせています。
初音ミクさんの先祖ですね。 

さてこの曲ですが「スタンリーキューブリック」の「2001年宇宙の旅」と言う映画で
HAL9000と言うコンピューターが最後に歌います。

World's first electronic Music computer electro sound song

いかがでしたか?

初音ミクさんより、こっちの方が僕は可愛いと思うんですがどうでしょう。 

そうそう。「iphone」をお持ちの方へ。「siri」に向かって歌ってと頼むと。。。

from Uoo 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




『:)』の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。