SSブログ

Bye-bye Paco de Lucia.. [音楽]

どうもUooです。

昨日2月26日にフラメンコギターの名手パコデルシアが亡くなりました。

まだ小学生の頃です。父親に「世の中にはすげぇギターリストがいるんだぜぇ」と
彼の演奏している音源を聴かされたのがきっかけで、彼の名前を知りました。
その演奏たるや本当にすごいんです。変態的な超絶技巧です。鳥肌たちましたもん。
鈍器であたまぶったたかれたようなショックを受けたのを覚えています。

それまでは、フラメンコギターにはあまり興味が無かったのですが、
この事がきっかけでフラメンコギターも聴くようになった。
スペイン人のカッコよさも彼から教えてもらいました(笑)
もうライブで聴けないというのは残念でなりません。

とくに、チックコリアという僕にとってスーパースターな存在の
こりゃまた変態的に旨い鍵盤奏者との共演をう二度と見る事が出来ないのは、
僕にとって大きな損失です。

良いフラメンコギターは風を起こします。
彼もその一人です。

彼の出身地の町長が
「世界の文化とアンダルシア地方にとって大きな損失だ」と言っていたようですが、
本当にそのとおりだと思います。


彼のご冥福をお祈りいたします。

from Uoo

ソロ
 


チックコリアとの共演
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




『:)』の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。