SSブログ

雲と時間と森羅万象について。 [我思う。]

どうも。Uooです。

変な雲を2つ見ました。
一つは龍みたいなやつ。
一つは北斎の海の波みたいなやつ。

雲と言うのはいろんな形をしていて
その形はおそらく空気の形なんだろうなと僕は考えています。
空気の形だから一瞬たりとも同じ形をしておらず、
常に変形しているのだろうとも思っています。

雲の形は刹那の間でも常に違う。
そして同じ形のものは絶対にできない。
今見た雲は未来永劫同じものは現れない。
と僕は思っているわけです。

いやまてよ。

良く考えたら、雲だけでなく森羅万象は
別の時間に同じ物は現れないのかもしれない。

なんでもかんでも時がたつと変化する。
見えないものでもそうで「人の心」なんて言うやつもそうかもしれない。

時がたつから変化するのか?
変化するから時がたつのか?

時がたっても変わらない物の方が
探すの大変かもしれませんね。

from Uoo

龍みたいな雲
龍.jpg

北斎の海の波みたいな雲
波.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




『:)』の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。