SSブログ

アポカリプティクサウンド?終末の天使のラッパ? [音楽]

どうもUooです。

雨で退屈してませんかね?

われらユニットの総合統括をしているclaraさんは
「アポカリプティクサウンド」なる音が気になっているようです。

アポカリプティクサウンドとは?
2011年ころからあちこちで観測されている謎の音でして、
アポカリプス「黙示」+サウンド「音」=アポカリプティクサウンド「終末の音」 
という具合の言葉なようです。

ヨハネの黙示録によると
世界の終わりを迎えるその時に、
7人の天使がラッパを吹くとされているのですが、
このラッパが1回鳴るごとに天変地異が起きて、
最後の7回目のラッパが鳴った時、
世界は最後の審判の時を迎えるらしいのです。

で、ここ数年、あちこちでその「終末の音」と言うのが
観測されていて、原因等が全く分からない謎の音なのだそうです。

と前振りしたところでどんな音か聞いてみましょう。

2011・8・11 キエフ


2013・8・29 カナダ

2011・8・17 ウクライナ


いかがですか?
なんか「終末の音」と言うと不気味に聞こえるかもしれませんが
僕には奇麗な音に聞こえました。

この音の原因はまったくわかりませんが、
僕はこの音に「終末の音」と名付けた人の想像力がすごいなと思っています。
原因不明の音の究明は、いずれされるのでしょう。

しかし、原因が究明されてしまうよりは、
謎は謎のまま、戒めや警告をあたえる音にしておく方が、
僕は面白いように思います。 

この音、サンプリングして音楽に取り入れたら面白いかもなぁ。

そういえばclaraさんに「この世の最後みたいな曲」と言われた曲がありましたっけ。(笑)

from Uoo

DENKI HITUJI NO YUME by :) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




『:)』の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。