SSブログ

進化の先にはなにがある? [我思う。]

どうもUooです。

動物は進化して環境に対応します。
人間の場合環境が他の動物とはちがいますね。はい。

わがユニットのCralaさんが面白い事を言ったのですよ。
「進化して行った先は結局は退化して行った先と同じ事になると思う」
ちょっとびっくりしましたね。

Cralaさんの話によれば

「どんどん進化して行くといろんな事が便利になっていく
便利になればどんどん生物の機能が退化するから。
最終的にはアメーバのような生き物になる 。」

ちょっとこの視点おもしろいなと思いました。
さすが我がユニットの総合統括です。

人間はどんどん人間社会で効率よく生きていくために便利な物を作っています。
それに従ってどんどん多くの機能を失っていくでしょう。

もしかすると、人間は地球上でまっさきに進化していくことが
退化につながる生き物になるかもしれませんね。

from Uoo 


タグ:進化 退化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




『:)』の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。